ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛【6回・写真付き】湘南美容クリニック名古屋院のコース料金・効果は!?

この記事を読みにきた人はこんなことで悩んでいませんか?

この記事でわかること

・湘南美容クリニックでヒゲ脱毛6回コースはお得なのか?
・ヒゲ脱毛の経過が見たい
・青ヒゲ解消orツルツルになるのか?
・コース料金以外のお金がかかるのか?
・湘南美容クリニックのメリット・デメリット

冒頭から残念なお知らせ、「湘南美容クリニックの6回コース」でツルツルにはなりませんでした。
だからといって損をしたわけではありません。

私は約7年前から湘南美容クリニックに通い始め、「数々の失敗、さらに一度辞めた過去があります」その経験を得て現在は7回目(2022年4月)を終えたところです。
>>一度ヒゲ脱毛をやめた過去

この記事では、湘南美容クリニックの6回コースを終えた実物写真と実際にかかった費用を知ることができますよ。

結論の写真がこちら!

湘南美容外科では現在(2022年4月)ヒゲ脱毛6回コースが30,350円→29,800円!
私が払ったときよりさらにお値打ちになっています!>>湘南美容外科公式サイトはこちら

この記事の結論!
  • ヒゲが薄い人には超お得
  • 青ヒゲは多少解消できる
  • ツルツルにはプラス6回以上かかる
  • 別途かかるのは、麻酔代とキャンセル料のみ
  • 安価でヒゲ脱毛を始めたい人にはおすすめ!

ここからわかりやすくご説明していきます。
初めに、今回通院した湘南美容クリニックをご紹介していきます。

湘南美容クリニック 名古屋院

ひげ脱毛

営業時間10:00〜19:00
ヒゲ脱毛料金1回:9,990
3回:20,160円
6回:29,800
予約方法電話Web
麻酔笑気ガス麻酔:3,000
麻酔クリーム:2,000
キャンセル2日前の24時まで無料
(それ以降3,000円のお支払い)
公式HP公式サイト
詳細詳細を見る

湘南美容クリニック 名古屋院

住所〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8
KDX名古屋駅前ビル 12階
アクセス「名古屋駅」4番出口より徒歩3分
診察時間AM10:00~PM7:00
元日のみ休診
公式サイト詳細を見る

湘南美容クリニックは、名古屋に別で2院もあります。
診察時間の違いや転院のためにチェックしておきましょう。

やすタカ
やすタカ

私自身も希望の予約日・時間がない場合は、別の院で探して予約していますよ!

湘南美容クリニック 名古屋栄院

住所〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27
栄パークサイドプレイス 6階
アクセス「栄駅」 2番出口より徒歩1分
診察時間AM9:00~PM6:00
元日のみ休診
公式サイト詳細を見る

湘南美容クリニック 金山院

住所〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1丁目15−10
NFC金山駅前ビル 8階
アクセス「金山駅」5番出口より徒歩2分
診察時間AM9:00~PM6:00
元日のみ休診
公式サイト詳細を見る

ここまでは名古屋にある湘南美容クリニックを紹介してきました。
次の章で実際にヒゲ脱毛した写真を見ていきましょう。

【ヒゲ脱毛・写真】湘南美容クリニック6回の効果!

体験談の前に、湘南美容外科では現在(2022年4月)ヒゲ脱毛6回コースが30,350円→29,800円へお値打ちになっています。

さらに現在(2022年9月現在)平日ご契約様(平日施術のみ)限定でヒゲ脱毛6回コースが26,820円へ!


ヒゲ脱毛6回の結論

・ヒゲ剃りは楽になった(1日〜1.5日で生えてくる)
・あご下・えらの部位は毛が薄い分、効果の実感が早い
・鼻下・あごの部位は毛が濃ゆい分、まだまだ施術が必要
・ツルツルを目指すならプラス6回は必要だと思う

それでは気になる体験写真を見比べてみましょう。
初めに6回目の結果からお見せします!

脱毛6回目【結果】

脱毛を始める前(左)

・毎日のヒゲ剃り
・朝ヒゲ剃りをして夕方には薄ら生えてくる
・鼻下、口下、アゴ、全体的に青ヒゲが目立ちました

脱毛6回目後 変化(右)

2日に1回のペースになった
2日目でもそんなに気にならない程度
・鼻下の真ん中部分と口下は青ヒゲがかなり薄くなった

全体的に「生えるスピード、濃ゆさ、青ヒゲ」はかなり薄くなりました。
しかし青ヒゲ解消とまではほど遠いですね。プラス6回コースが必要だと思います。

1回目から5回目までを詳しく見たい方はそのまま読み進めていきましょう。

脱毛1回目

脱毛1回目前(左)

・毎日のヒゲ剃り

・毛が濃ゆく硬い

脱毛1回目後 変化(右)

・ヒゲ剃りの回数は変わらず

鼻下の青ヒゲが少し薄くなった

1回目なので特に変わらず。
カミソリ負けなどで肌荒れがひどくお見苦しくてすいません。(できるだけリアルをお伝えしております

脱毛2回目

脱毛2回目前(左)

・毎日のヒゲ剃りは変わらず

・毛質も変わらず硬め

脱毛2回目後 変化(右)

鼻下に生えずらいところがでてきた

唇下の青ヒゲが少し薄くなってきた

2回目で部分的に少しだけ生えるスピードが遅くなってきたところがでてきました。
部分的に生えないので見た目はおかしいですがこれが効果ありの証拠です

脱毛3回目

脱毛3回目前 (左)

・ヒゲ剃りは変わらず毎日

・唇下は薄くなってきました

脱毛3回目後 変化(右)

上唇の上の部分のヒゲが少し生えずらくなり、少しスッキリ見えるようになった

・バイ菌が入り、数カ所に毛嚢炎(もうのうえん)ができてしまった(1週間ほどで治りました)

毛嚢炎(もうのうえん)とは毛穴の奥から腫れ上がるニキビのような症状です。
対処法としては毛嚢炎ができた患部を清潔に保ち、その部分の自己処理を控えましょう。
1週間ほどで治りますが、治りが遅い場合には湘南美容外科へ連絡しましょう。

毛の密度が濃ゆい部分は効果に時間がかかりますが、唇下は明らかに薄くなってきたのを実感しました。

脱毛4回目

脱毛4回目前 (左)

・ヒゲ剃りは変わらず毎日。ただし毛量はかなり減りました

・全体的に毛が薄くなってきました

脱毛4回目後 変化(右)

・全体的に薄くなり、特に「鼻下あごの両サイド

青ヒゲがなくなってきているのが写真でもわかると思います

4回目あたりから青ヒゲも少なくなり始め、ヒゲ剃りも楽になってきました

脱毛5回目

脱毛5回目前(左)

・毎日のヒゲ剃りはしますが、毛量がないのでヒゲ剃りの時間カミソリ負けもしにくくなりました
・下唇からあごにかけての毛がほぼなくなってきました。

脱毛5回目後 変化(右)

・「鼻下、下唇」の毛が薄くなり青ヒゲも目立たなくなりました。
・毛質もかなり柔らかくなってきています。

ヒゲ脱毛6回目へ戻りたい方はこちら

いかがでしたか。
1年前に比べるとかなり毛は減りましたね。しかしツルツルまでとはいきませんでした。


湘南美容クリニックのデメリット

湘南美容外科にもデメリットはあります。

お悩みくん
お悩みくん

効果に納得して契約したけど、こんなこともあったの!?

なんてことになってほしくないので、ここからはデメリットを紹介していきます。
デメリットは2つ。

  • 女性と一緒
  • 施術室がカーテンの仕切り

「どうゆうこと?」と思いますよね!
一つずつ解説していきます!

女性と一緒

ネットでヒゲ脱毛を調べまわって

お悩みくん
お悩みくん

湘南のヒゲ脱毛なら料金効果満足できそうだ
カウンセリング予約しよう!

いざカウンセリングに行ってみると女性がいっぱい

お悩みくん
お悩みくん

ほぼ女の人しかいないじゃん、、、
めっちゃ浮いてて恥ずかしいからやめよー

ということになります。
一から探し始めることになって、時間の無駄をしてほしくないので初めに理解しておきましょう!

湘南美容外科男女共同なので、受付、待合室で女性と一緒になります。患者様の割合も女性8割を超えているので「女性と顔を合わせたくない人はやめておきましょう。
逆に女性と一緒でも良い人や気にしない人にとっては、デメリットではなくなります。

施術室がカーテンの仕切り

契約して施術当日になるまでわからないのが施術部屋です。

契約して施術日も決まり、とりあえず一安心。
施術当日、ようやくヒゲ脱毛を受けれるウキウキ感で施術部屋に通されると

お悩みくん
お悩みくん

あれ、、カーテンの仕切りがいっぱい!
隣の声が丸聞こえだ〜

といって驚かれます。

湘南美容外科では個室はなくカーテンで仕切られているだけなので、隣の声が聞こえます
ですが、

  • 顔は見えない
  • 名前などの確認

などで話すだけなので施術が始まってしまえば気になることはありませんが、どうしても個室の方が良いという方にはおすすめできません

ここまでデメリットを説明してきました。
続いて湘南美容外科のメリットを見ていきましょう。
料金以外にもメリットがありますのでお楽しみいただけるようになっています。

湘南美容クリニックのメリット

ここからは湘南美容クリニックのメリットをご紹介していきます。
メリットは大きく分けて3つありますのでそれぞれ詳しく説明していきますね。

メリットは3つ

・全国にクリニックがある(転勤・引っ越しでも安心)
・レーザーが選べるようになった(安価で効果大のアレキサンドライト)
・プランがシンプル(わかりやすい)

それでは1つずつ説明していきます。

全国にクリニックがある(日本・海外121院展開中)

  • 転勤・引っ越しなどでも安心して通える
  • 毎回、違う院へ通うことができる(予約状況で使い分けれる)

こんなことも可能です。

やすタカ
やすタカ

名古屋院は予約いっぱいだったから、金山院で予約を取ろう!

希望の日時に取りやすくなるので、スケジュール調整もしやすく最短で脱毛が通えます。

しかし入っていない県もあるのが現状。
そんな方々へお近くのクリニックをご案内します。

*Google mapを見ながら近いクリニックを書きました。2,3個おすすめ院があるのは県の中でも住む場所によって近いクリニックがあったのでおすすめさせていただきました。

東北地方
・青森県
↪︎宮城県仙台院
・岩手県
↪︎宮城県仙台院
・秋田県
↪︎宮城県仙台院
・山形県
↪︎宮城県仙台院
↪︎福島県福島院
↪︎新潟県新潟院
中部地方
・富山県
↪︎石川県金沢院
・福井県
↪︎石川県金沢院
↪︎岐阜県岐阜院
↪︎京都府京都院
・山梨県
↪︎東京都八王子院
↪︎神奈川県橋本院
↪︎静岡県静岡院
近畿地方
・三重県
↪︎愛知県名古屋院
↪︎奈良県奈良院
・滋賀県
↪︎岐阜県岐阜院
↪︎京都府京都院
・和歌山県
↪︎大阪府大阪堺東院
中国地方
・鳥取県
↪︎兵庫県姫路院
↪︎岡山県岡山院
・島根県
↪︎広島県広島院
・山口県
↪︎広島県広島院
↪︎福岡県小倉院
四国地方
・徳島県
↪︎香川県高松院
・高知県
↪︎愛媛県松山院
九州地方
・佐賀県
↪︎福岡県福岡院
・長崎県
↪︎福岡県福岡院
・大分県
↪︎福岡県小倉院
↪︎熊本県熊本院

お近くのクリニックは見つかりましたか?

仮に青ヒゲを解消するまでに12回行くとすると、1ヶ月に1回ペースになります。
サロンが近くないと通院するのを辞めてしまい大切なお金を無駄にしてしまいます。

レーザーが選べるようになった(2022年9月現在)

ヒゲ脱毛の効果で最も大事なのはレーザーになります。
>>レーザーの効果について詳しく知りたい方はこちら。

湘南美容クリニックでは3つのレーザーを扱っています。

  • アレキサンドライト
  • ダイオードレーザー
  • ip脱毛器

3つのレーザーの中で、1番パワーが強く効果が早く実感できるのはアレキサンドライトレーザーです。

「湘南は安価アレキサンドライトを照射できてお得!!」

ということでかなり高評価でした。

ですが、お得さが広まりアレキサンドライトに予約が殺到したことで、湘南美容クリニックの予約が取りづらくなったことをうけ、改善のために1~2年前からレーザーを選ぶことができなくなりました

しかし、現在(2022年9月)ルール変更でレーザーを指定することができるようになりました。
多少、予約は取りづらくなりますが、効果の高いアレキサンドライトレーザーを指定しましょう!

プランがシンプル

他のクリニックでよくあるのが、「保証制度完了コース」などのプランがありますが、補足などに小さく適用しないなどの記載があります。注意事項を読んでいなかったためにトラブルの原因にもなります

湘南美容外科の場合は照射代麻酔代のみのシンプルプランになっています。
なのでそれ以外の費用はかかりません。

予算設計をしたい方は

照射回数×麻酔代(2,200円)=最大料金

にしてすべての照射に麻酔代を含めましょう

それ以上かかることはないので、麻酔を使わなかった分お金が浮いてくる計算になります。

湘南美容外科はシンプルなのがとてもおすすめです。
次の章ではこの記事のおさらいをするので見ていきましょう。

まとめ:湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回の効果!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます!
この記事の結論は、

  • 私は6回で青ヒゲ解消はできなかった!
  • ヒゲ剃り回数は2日に1回になった!
  • 毛が薄い人はお得!最安値で青ヒゲ解消ができる!
  • 料金は照射回数と麻酔代しかかからないので安心!
  • 複雑なプランが嫌な人は湘南のシンプルプランがおすすめ!

この記事を読んで気になった方、湘南美容クリニックでは無料でカウンセリングを受けることができます。
まずはあなたのお悩みをご相談してみてはいかがでしょうか!